私がJOTに入所したきっかけ

皆様、はじめまして。1月にJOTに入所したもーりんと言います。
今回は、私がJOTに入所したきっかけを書こうと思います。

私がJOTに通うことになったきっかけは、大学一年生の時からお世話になっていたとても信頼している大学の先生からの紹介です。
先生からJOTサポート神戸という就労移行支援事業所の存在を知り、母親と見学し、通所することになりました。

入所前の生活状況は、コロナが流行り出し、大学の授業がすべて遠隔授業になり、ずっと家に居る状態でした。その状態がしばらく続き家に居ることがストレスになりました。そのことを親、大学の先生に相談し、大学の授業と並行し、JOTに通うことに決めました。

私は、過去に社会性不安障害、現在は不安障害と診断されています。正直いうと自分の障害についてまだよく分かっていません。これからJOTで障害のことを含め自分のことを知ることが一つの目標です。

現在JOTでは、MOSのワード資格の取得に向けて勉強しています。
これからの目標は、PCスキルの取得、自己理解、体力の向上、精神力を身に付けていきたいと思います。

(20代・女性)

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式ツイッター
https://twitter.com/JOT_Sannomiyaexternal_black-e1535680315455

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/external_black-e1535680315455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です