2019.11.06

残暑会について

マチマチ

皆様、お久しぶりです。マチマチです。今回は去る2019年9月16日に行われたJOTサポート神戸の懇親会(残暑会)について書こうと思います。

まず、開催された場所ですが、同じJOTのグループの就労継続支援B型事業所であるJOTワークラボ神戸をお借りして開催されました。私自身初めて行ったのですが、とても明るくて広くて綺麗な場所でした。そして、目的ですが、メンバーの懇親はもちろんのことですが、社会に出てから必ずあると思われる懇親会の練習でもありました。そして、内容はオープンサンドでの会食リサイクルビンゴでした。

オープンサンドとはサンドイッチの一種で一般的なサンドイッチがパンとパンの間に具材を挟むのに対し、パンの上に具材を載せるだけというのが特徴です。この日はメンバーのみんなで一人一つの具材を持ち寄りました。ハムやコロッケ、ジャムやピーナッツバターとバラエティーに富んだ具材が集まりました。

リサイクルビンゴとはメンバーのみんなで一人一つ家での新品未開封の不用品を持ち寄り、それをビンゴの景品とするビンゴ大会でした。

オープンサンドでは各々が食パンの上に好きな具材を乗せてしょっぱい味、甘い味などを作っていました。

リサイクルビンゴでは普通のビンゴのルールに加え、途中でクイズがありそれに正答したメンバーは好きな番号を指定出来るといったルールがあったり、みんなに景品は当たるのですが、どの景品が当たるのかは分からなかったりと、とても盛り上がりました。

僕自身、JOTでの懇親会は初めてでしたが、社会に出てからの懇親会の節度ある所作の練習にもなりましたし、既存のメンバーとはもちろんのこと、この日から新しく加わったメンバーとの親睦も深まりましたし、何よりも楽しかったです。

また、懇親会があった時は節度を保ちながら思いっきり楽しみたいと思います!!

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA