2024.03.01

卒業のご報告

風船ガム

皆様、こんにちは!風船ガムです。

 

私事で恐縮ですが、このたび就職が決まり、JOTを卒業することになりました。

 

振り返れば本当に大切な毎日で、思い出や出来事は挙げ切れない程あるのに、あっという間の2年間でした。

 

最後は、私がJOTに通って一番良かったと思うことについて、お話ししようと思います。

 

一番良かったこと、それは・・・

 

「生きやすくなったこと」です。

 

これは主観でしかありませんが、この2年間で随分と楽になれました。

 

今だから分かることですが、恐らく入所当時は「私自身が私の最大の敵」に限りなく近い状態だったのではないかと思います。

 

そんな私でも「自己理解」と呼ばれる取り組み等を経て、少しは自分に寄り添えるようになりました。

今の私なら、きっとまた働いていけるだろうと思っています。

 

JOTでの取り組みは、自己理解も含め、どれもが私にとっての宝物です。

 

(※もっと具体的にお伝えしたいのですが、どの取り組みが何に繋がってどうなった等という説明が文章では難しい為、詳細は割愛いたします。)

 

そして、取り組みそのものはきっと、1人では成し得なかったと思います。支えてくださるスタッフの皆様と、訓練生という仲間が居たから、めげずにここまでやって来られました。

 

改めて、JOTを通じてこれまでお世話になったすべての方々に、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です✨
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式X(旧・ツイッター)
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA