2017.04.20

ヨガ☆プログラム始動!

清水

メンバーの方々が心待ちにして下さっていた、≪ヨガ≫プログラムが始まりました!

第1回目は、特別プログラムとして

≪心と体の自然治癒力を高める≫サロン『フルージュ』天井紀代美先生を特別講師としてお招きしました!

天井先生は看護師として30年間、医療の第一線で“命”に向き合って来られました。現在はその経験を活かし、心身に困難を抱える方々のためのサロン『フルージュ』(神戸市中央区下山手通)を主催されています。また≪ヨガは心と体の最高の健康法である≫ということを医学的な視点からとらえた講演活動でも著名で、全国を飛びまわっておられる超多忙な方。

当日、お迎えする私たちスタッフ、メンバーともに、わくわくドキドキヽ(^。^)ノ

参加者のほとんどがヨガ初心者で、ドキドキとともにちょっぴり不安でしたが・・・・・・・・・やわらかで、包み込むような天井先生の声に導かれ、至福の1時間を過ごすことができました☆

ヨガって・・・・こんなにもリラックスできるんだなぁ・・・・心も体も芯からほぐれる感じ。・・・・・・・感動。

ヨガ終了後も先生は参加者たちの『声』 (日中に緊張が激しいため肩こり首こりがひどい。眠れない。・・・など)に一つ一つお答えくださり、皆、またまた感動。

天井先生、この場をお借りしまして「本当にありがとうございました!!」

JOTサポート神戸は、≪セルフメディケーション=自分の心身を自分で整える≫を目的として、就労支援プログラムにヨガを取り入れています!(週1回)

関心のあられる方は、ぜひ1度、体験プログラムでご参加ください!(^^)!
三宮駅から徒歩すぐです☆お気軽にどうぞ。

神戸で新たな就労移行支援を創っていく・・・JOTサポート神戸です★

 

 

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA