2017.05.19

NHKスペシャル「発達障害~解明される未知の世界~」

清水

メンバーの方が朝礼でお知らせ下さいました。

「今週の日曜日、NHKで発達障害の特別番組が放送されるそうです~」

発達障害についてメディアで取り上げられる機会は年を追うごとに増加中、

関連書籍も数多く出版され、インターネットの領域でもその情報量は膨大なものです。

「生きづらさ」「理解されない」と苦しんでこられた多くの方々にとって、

この現状=発達障害というものが世に理解されていくことは喜ばしいことでしょうか?

なかには、どこか「複雑」な想いを抱かれる方もおられるかも・・・?

何といっても「一人一人が異なり、症状が完全に一致することはない」とも言われる発達障害ですので・・・・・・目にする情報と自分自身の症状を比較しながら「ここは該当する」「該当しない」と不安な気持ちを抱かれることもあるかもしれません。

NHKでは今後1年間にわたって「発達障害」に関するさまざまな番組を作成していく予定だとか・・・・(と、そのメンバーさんが教えてくださいました)

さて、今回はどんな内容の「発達障害」番組になるのでしょうか。楽しみです☆↓↓↓

2017年5月21日(日) 午後9時~(60分)

NHKスペシャル「発達障害~解明される未知の世界~」

ご覧になられて、どのような感想をもたれたか・・・当ブログへのコメント投稿も大歓迎です(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です