2018.07.13

就労移行支援事業所に入所して

ミチニスタ∞

はじめまして。メンバーの2期生のミチニスタ∞です。
少し自己紹介をすると私は発達障害external_blackとの診断を受けています。
今年の3月に就労移行支援事業所に入所して、最初は何も目標もなく、したい仕事もなかったです。通ううちにスタッフの方々、特に所長や清水さんと色々と相談していくうちに、介護職に就きたいという目標もでき、取りたい資格もできました。今は資格の勉強に取り組んでいます。もともと人前で喋るのが苦手でしたけど、通ううちに少しずつ喋れるようになってきました。

最初はメンバーの方と喋れなかったですけど、今ではすごく喋れるようになりました。

ここにいらっしゃるメンバーは個性があって楽しい方ばかりです

メンバーの方は入所したばかりの私を温かく受け入れて下さり、何か質問等があったりしたら
「気軽に言って下さい」
とやさしい言葉をもらい、とてもうれしかったです。

メンバーの皆さんは頑張り屋さんばかりで、私自身もいい刺激をうけています。
これからもっと私自身、頑張って行きたいと思います

(30代・男性)

「神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com」

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です