2018.08.10

ボランティア始めました。

TAKE

こんにちは
2期生のTAKEです。
とても暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私たちは6月よりボランティア活動を始めました。
活動内容はJOTサポート神戸周辺のごみ拾いです。(関連リンク「JOTボランティア活動の報告external_black」)
とても小さなことではありますが、「少しでも周辺の美化に貢献できれば嬉しいなぁ~」と思いながら活動しています。
活動を始めて約1か月が経ちましたが、お陰様で無事に活動を継続することが出来ています。
この暑さの中なので、汗を拭きながらの活動ではありますが、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ているように思います

先日、活動中にメンバーの一人が道行く人から声を掛けられました。
「何を言われるのかな?」と思っていると、ごみ拾い活動をしていることへの労いの言葉と感謝の言葉をかけて頂きました
とても心温まる出来事でした。

これからも小さなことではありますが、少しづつ積み重ねていきたいと考えています

ボランティアの様子01

ボランティアの様子02

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA