2018.08.16

PC練習中です!

なつ

メンバーのなつです。
私は、主体性プログラムexternal_redという時間を使ってパソコンの練習に取り組んでいます主な内容は、ワープロを使ったチラシ作りです。スタッフの方に教わりながら日々練習しています。最初始めた頃は、分からないことが沢山あり、スタッフの方に毎回のように質問していました。今はまだ初級の問題にチャレンジしていますが、徐々にですが出来ることも増えてきました。最初は難しいなと思っていたことが多かったのですが、今は楽しみながらチラシ作りに取り組めています。

最近私が作ったチラシは、アロマに関する内容でした。今までで一番難しい内容でしたが、覚えてきたことの応用だったので、あまりスタッフの方に質問もせずに作成することができました。これからもっと練習をしていってパソコンスキルを上げていきたいと思っています。私は以前ワープロ検定というものを取得しましたが、だいぶ前のことなので、今回のワープロを練習するにあたって、忘れてしまっていることが多かったです。なかなか覚えることが苦手ということもあり、難しいこともありますが、出来ることが増えていくことで、達成感や嬉しさもあります

なつPC作品

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA