2018.09.18

ハーブティーパーティー

みるく

こんにちは、メンバー2期生のみるくです。
暑い日が続いてますがお体のほうはお変わりはないでしょうか。

さて今回のブログのテーマが「ハーブティーパーティー」です。

月1回だけメディカルアロマというプログラムがあって、JOTの本校の大阪から来てくださってる白水先生がメディカルアロマを私たちメンバーに教えて下さってます。6月12日のメディカルアロマでハーブティーパーティーが開かれました。

いろんなハーブを先生が持ってきてくださってそれをメンバーみんなで飲んだりしたりしました。ハーブの種類によって全然味が違うし、匂いも色も違くてとても楽しかったです。みんなが飲んだハーブを少しだけ紹介したいと思います。

一つ目はマロウブルーというハーブです。これは熱湯を注ぐと鮮やかな青色が美しく、時間とともにゆっくりと紫色に変化し、さらにレモン果汁を加えると底の方からじわじわときれいなピンク色に変わることから「夜明けのハーブ」ともいわれてるそうです。

二つ目はマリーゴールドというハーブです。内服・外用として使われるハーブとしては、一番ポピュラーなハーブです。特に皮膚トラブルに優れた効能を発揮します。鮮やかなオレンジ色のお茶が心を元気にしてくれます
皆さんもぜひ飲んでみられてはいかがですか?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA