2018.11.12

資格インタビュー⑦

みるく

― どうも、皆さんこんにちは。今回インタビューを受けられるのはみるくさんです。それではお聞きしてみましょう。

― JOTサポート神戸に入所されてから取り組まれた、もしくは取り組んでいる資格の名称をお答えください。

調理師資格です。

 

― その資格がどういったものかの概要をお教えください。

食品の調理技術の合理的な発達を図り、国民の食生活の向上に資することを目的とするための日本独自の国家資格です。

 

― その資格に興味をお持ちになった理由、受験しようと思った動機をお教えください。

調理に興味を持って、いつかは調理系の仕事に就きたく、調理師資格をとろうと思いました。

 

― その資格についてどのくらいの期間勉強したか、またはしているかをお教えください。

5カ月ぐらいです。ただ、今はしんどくて取り組んではいません……

 

― その資格について、どのように勉強したか、またはしているかをお教えください。

問題集を使って勉強しました。

 

― その資格について取り組んでの感想をお教えください。

就職して落ち着いたらまた始めようと思います。

 

― 以上みるくさんでした。ご協力ありがとうございました。

― ここで、まだ、資格には取り組んでおられませんが、取り組んでみたい資格、興味のある資格がございますメンバーとその資格をご紹介したいと思います。

― まず、なつさんワープロ検定に挑戦してみたいそうです。
次にたんぽぽさん中小企業診断士社会福祉士にご興味があるそうです。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA