2018.11.23

介護で使う漢字の勉強

ミチニスタ∞

こんにちは、ミチニスタ∞です。

私は、今、介護業界での就職を目指しています。
介護業界で働くうえで一般的な漢字は読めますが、
介護の現場で使われる特有の漢字を書くことが苦手と感じていました。

漢字が思い浮かばず携帯で検索して書いていましたけど読み書きが少しでもできるようになりたいと思い、まずは先日取得したレクリエーション介護士の教科書から私自身書けない漢字をリストアップしていきました。

最初はリストアップした漢字を何回も紙に書き続けました

今までろくに勉強をしたことがなかったので集中力がなく、すぐに頭が痛くなったりしました
そしてある程度、解らない漢字を見ながら漢字を書き続けて、次に読みがなを見ながら漢字の勉強をひたすら間違いがなくなるまで書き続けました。

その結果集中力も付き、漢字もほぼ完ぺきに覚えることが出来ました

私自身、覚えるのが苦手でしたが、覚えるまでひたすら書き続けことで、覚えることが出来ました。

努力して頑張ったら結果が出ることを知り、これからも頑張って行きたいと思います

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA