2018.12.18

今年もいっぱい良い事ありました

みるく

こんにちは、メンバー1期生のみるくです。
もう今年もあとわずかですね・・・。

さて今回のブログのテーマが「今年1年を振り返って」です。

今年はほんとにあっという間だなって思いました。思い返すと色んな事がありました。
今年の思い出として心に残ってるのは無事に高校を卒業できたことです。私がJOTに入ったときはまだ高校生で通信制高校に通いながらJOTを利用していました。そして今年九月にテストを受けて無事に卒業することができました。卒業できたのはスタッフさんや、メンバーの皆さんが私のために勉強を教えてくださったりしたおかげだと思っています

そして次になんと言ってもJOT初の就職者が3人も決まったことです就職が決まったとご報告を受けたときは自分のことのようにうれしかったです。決まったことに対して嬉しさや喜びが大きかったんですが、でも寂しさもありました。私自身も高校卒業が決まり、その後は本格的に就職に向けての準備をし始めました。初めて自分取説も作成しました。そしてそろそろ実習に向けての話し合いなどもしていこうと考えています。わたしの予定といたしまして、あと半年ほどで就職となっています。半年はあっという間なのでその間にしっかりと訓練して就職された3人の先輩方のように無事に就職出来たらなって思います

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA