2018.12.21

これまでもこれからも、キラキラと☆彡

内田

みなさん、こんにちは♪
スタッフの内田です。本格的な冬を迎え、寒さも厳しくなりましたね。
風邪やインフルエンザなどにかかっておられませんか。
手洗い、うがいを忘れず、睡眠とたっぷりの栄養で寒い冬を乗り切ってくださいね。

さて、この度は、「一年を振り返って」というテーマでブログを書かせていただくことになり、これまでを振り返ってみようと思います。

以前、「はじめまして!」のブログの中で、私は、「私の毎日はキラキラしています」と、述べていました。それは今も変わっていません☆彡☆彡
毎日、何かしらの感動や感激があり、驚きや学びがあり、JOTの中はいつもキラキラしています
たとえば、私が担当させていただいている「作業訓練」のこれまでを思い返しただけでも、切り絵、ボタンの縫い付け、ミサンガ作り、聞くトレ、美文字の練習、数える訓練……などなど、たくさん思い出されます。「指示を理解し、指示通りに作業を進めること」は、難しい訓練です指示を聞き違えたり時間配分がうまくいかなかったり、好悪や得手不得手の差はあっても、その時々で、メンバーの皆さんは、どの訓練にも真剣に取り組み、楽しんでくださっていました。そして嬉しいことに、確実に、作業効率は上がってきているんです!

また、ここ最近で一番、キラキラしていたといえば、就職が決まったことを報告されたメンバーさんとそれを祝福するメンバーさんたちの笑顔ですヾ(≧▽≦)ノ♪♪
みんな、自分の事のように喜び、内定をいただいたメンバーさんも安堵の表情で祝福を受けておられました。
コツコツと努力を積み重ねてこられ、それが実を結んだ時の姿は、みんなのあこがれであり、希望であり、とてもとてもうれしい光景です

一方、就職が決まり卒業される方もいらっしゃれば、新たな道を目指し、入所してくださる方もいらっしゃいます。不安でいっぱいのメンバーさんの心が少しでもほぐれるように、細心の注意を払って、サポートさせていただいています

現在訓練に励んでおられるメンバーさんはもちろん、新しく入って来られる方も、みんなが就労後もキラキラとした日々を過ごしていけるように、これからもずっとずっと、全身全霊を傾け、サポートさせていただきたいという想いで、次の一年を迎えたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´v`*)

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA