2019.01.18

2018年を振り返り

たんぽぽ

Jサポブログをご覧の皆さま、2019年もよろしくお願いします。メンバー1期生のたんぽぽです。

2018年もJサポでは様々な経験をさせていただきました。とにかくやった事が無い事に色々と挑戦してみた一年でした。問題解決型プログラムをはじめとした様々な訓練や実習を通して、私は改めて自分の就労に対する希望を認識したり、何かを最後までやりきる経験をさせていただいたり、事業所以外の様々な方と交流をさせていただいたりしました。そのなかで自分の成長を感じた反面、時には自分の驕りを反省することもありました。ですが、トータルで見れば、もちろん自分にはまだまだ至らないところが多々あると思いますが、就労に向けて精神的にもスキル的にも成長できた一年だったと思います。

昨年様々な経験と成長を得ることができた理由を改めて考えてみますと、Jサポの訓練生の皆さんの日々の頑張る姿から刺激を受けた事と、スタッフ・訓練生の皆さんから多くの支えやご協力を頂いたからだと思います。
訓練生の皆さんがそれぞれの目標に向けて日々精進している姿を見て、「自分ももっと何かをしてみよう」と思う事ができました。また、私が何かに取り組んだり、やり遂げる事ができたのは、いつもスタッフさん達から全面的なバックアップを頂いたことはもちろん、時には訓練生の皆さんからご自身のお時間があるにもかかわらず、私の取組みにご協力してくださったからだと思います。

2019年はただただ自分が成長するだけではなく、周りの人たちに何かをできるような自分になりたいと思います。

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA