2019.10.11

はじめまして

まろん

2019年8月に入所したまろんです。

私は自閉症スペクトラム障害注意欠如・多動性障害で、コミュニケーションを取るのが苦手です。話しかけられると何を話せばいいかわからなくて変なことを言ったり、おうむ返しばかりしてしまいます。発言しないといけない場面でもすごく緊張したり、頭が真っ白になって言葉を発するまで時間がかかります。

ここに通おうと思ったきっかけは、もともとJOTワークラボ神戸の方に通っており、次のステップに進みたいと思っていたところでラボの所長に勧められ見学してみようと思ったからです。見学してみると明るい雰囲気で、皆さん親切でいいところだなと感じました。それが決め手で入所しようと決めました。

ここでは就職するためにPCスキルの向上ストレスコントロール発言する練習を頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA