2020.02.28

入所から1年以上が経ちました

メフィスト

お久しぶりです メフィストです。
私も早いものでJOTサポート神戸に入所してから1年以上が経ちました。今回は1年前と比べて学んだことこれからどういった事を目指していきたいかということの2つについてお話ししていこうと思います。

学んだことは「コミュニケーションスキル」です。

JOTに入所する前の私は、ほとんど他人とコミュニケーションを取ることがなく、昼食も他の人とは違うところで済ませるといったほど1人が好きだったのですが、この1年以上で、積極的にメンバーやスタッフへのあいさつ、昼食を取る時にメンバーの方たちと一緒に食べるといった、自分から積極的に人の輪に入っていく、休憩時間の雑談の時にリアクションをとるといった事が増えました。これからも意識して取り組んでいこうと思います。

これから自分がとういったことを目指していきたいかという話に変わりますが、具体的にはまだ決まっていないので、実習で様々な経験を増やして自分に合った仕事に就ければいいなと思っています。そのためにも体調を崩さずに事業所に毎日通うということをこれからもがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

*************
神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

 

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA