2022.02.25

卒業・就職

まき

こんにちは。お久しぶりです。まきです。

この度、特別養護老人ホームへ就職が決まり卒業することになりました。JOTに入所して約3年。このような日を迎える事ができたのはスタッフの皆さん、メンバーの皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

入所した頃の私は自分の問題点もよく分からず通所も安定せず、ただ焦りだけがつのる日々でした。一向に状況は良くならず退所を考えた時期もありました。後ろを向き一向に前に進めなかった日々が長く続きました。そんな時、清水さんが、いつもそばにいてくれて一緒に泣いてくれたり、笑ってくれたり時には怒ってくれたりと真剣に私にぶつかってきてくれました。とにかく苦しくても前に進もう。一緒に歩いてくれる人が私にはいるんだからと思えた時から、私は変わる事ができた気がします。自己理解、障害のコントロール法を深める内にどんどん新しい自分に生まれ変わったような気がします。自分の欠点からも目をそらさずに向き合う事ができるようになった時は、少し自分を褒めてやりたくなりました。

就職活動はブランクもありオープンで就職するという事で、ものすごい不安と緊張がありましたが、スタッフさんがいつも大丈夫という声かけをしてくれて、それが支えとなり何とか就職活動を進める事ができました。

これからは新しい場所でまた1からの挑戦です。壁にぶつかる事もあると思います。けどその時はJOTで3年間たくさんの人から、もらってきたものを思いだしながら頑張って前を向いて歩いていきたいと思います。

この3年間は私にとって宝物のような時間でした。

本当にありがとうございました。

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式ツイッター
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA