2022.06.23

初めてのブログ~JOTに入所したわけ~

クローバー

皆様、はじめまして2月に入所したクローバーです。
文章を書くのがあまり得意ではありませんが、私がなぜJOTに入所したのか書き綴ろうと思います。

私がJOTに入所したきっかけは、大学の先生に紹介されたのが始まりです。
私は人見知りということもあり普段の生活では一人でいることが多い人間でした。
小・中学校では友達はいましたが、高校に入ってからはほとんどの時間は一人でいることが多かったです。
就職の時期になると、自分が将来なりたいのはこの職業しかないと思い込んでいました。いざいくつかの会社の面接を受けました。
しかし、結果はすべて不合格でした。みんな就職先が決まっていく中、私はなかなか就職先が決まらず焦っていました。
先生と相談しながら私でも働ける職場を探しました。しかし、なかなか就職先を見つけることができませんでした
私はこれからどうしたらよいのか強い不安感に襲われました。
そこで、先生にJOTサポート神戸に通ってみればと勧められました。

JOTに見学・体験をしてみると、ここの雰囲気がとてもよく気さくな人たちばかりここでなら自分が働きたい職業が見つかるかもしれないと思いました。

私は不安障害ですが、今後の検査次第では発達障害の可能性があるかもしれないと言われました。

JOTでは、今パソコンでのWordタイピング練習・普段会話できるようコミュニケーション練習を頑張っています。
今後は、自己理解を深めること・資格を取得しようと頑張っています。

自分が何をやりたいかどのような職業が自分に合っているのか見つけられるようこれから頑張っていこうと思います。

(20代・女性)

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式ツイッター
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA