2023.06.23

はじめまして、梅村です

梅村

 

2023年6月からスタッフとして勤務しております、梅村と申します。

 

これまでの経歴としては、高齢者施設で5年(介護職、事務職、相談員職)を経験した他、人材紹介会社での営業経験が1年半あります。

 

私自身「何がしたいのか」「何が向いているのか」を考え、いくつかの職種を経験してきましたが、ここ数年は、「自分が何をしたいか」よりも「子育てと両立できる仕事は何か」という軸で仕事を探しており、肝心な自分軸を失ったまま仕事をしていたように思います。仕事はそれなりにしていたと思いますが、どこか満たされないままでいました。

 

 

JOTサポート神戸を選んだ理由としては、ここであれば「自分がしたい」と思えることが出来ると考え、シンプルにここで働きたいと感じた為です。具体的には、面接時に管理者の清水さんがおっしゃられていた「大手チェーンレストランのようにどこでも同じメニューを提供するのではなく、実際来ている方に合わせたプログラムを考えている」という内容に大変感銘を受け、来られている方に丁寧に向き合いながらサポートされていると感じました。

 

 

JOTサポート神戸入社後に感じたことは、一人ひとりがその日の目標を持ち、主体的に動かれているということです。自分自身、どこかで『訓練』というイメージで、学校の授業のようなものを想像していたのではないかと思います。皆さん色々な目標を持ち、JOTサポート神戸に来られてると思いますので、お一人お一人に合わせて目標・夢に近づけるよう、一歩ずつ一緒に歩んでいきたいと思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式ツイッター
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA