2017.12.20

2017みんな頑張った!

MOGU

JOT訓練生1期生のMOGUです。

2017年を振り返って頑張ったことがテーマだということで振り返ると頑張ってたことってあったけ?と疑問形が多いです。私の他メンバーは金メダルあげたいくらい頑張ってました。

強いていうなれば「笑」・・・事業所メンバーを笑わせることに心血を注いでいた気がする(笑)。ただ調子に乗りすぎると容赦ないツッコミが入りますが(それはそれで美味しくて楽しいですし、あと本当に調子乗りすぎる気があるので毎度助かってます)でも強いて言うなら、それくらいでホント…(;´д`)トホホ。

繰り返しになりますが、私よりも周りのメンバーがすごく頑張っていました。傍で見ていてただただスゴイ…と思ってました。時には私なんて…と思わずにはいられないくらい。

だけど、そう思う度にJOTのスタッフの方々に励ましてもらい、今目の前にある課題をコツコツと取り組んでいました。

来年の目標は「継続」。

前文で述べた通り、当初は「ダメだなぁ、自分。」なんて思っていたけど、コツコツ続けていくことで思わぬ発見があったり、自分を好きだと言ってくれる人達に出会うことができたんです(←本当に嬉しかった)。

なので焦らず自分の声に耳を傾けて、日々の生活を地道に丁寧に生きていきたいと思います。そして来年もよろしくお願いします!!

20171220175641294

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

 

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です