2018.06.15

もうすぐ梅雨

TAKE

こんにちは

2期生のTAKEです。
梅雨の時期が近づいてきて、雨の日が多くなってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨年の8月からJOTサポート神戸に通い始めました。
今では約9か月が過ぎ、楽しい仲間(メンバーの方々、スタッフの方々)に恵まれて毎日楽しく訓練しています。

そろそろ梅雨入りになりそうですが、雨が多いとなかなか気分が前向きにならないですよね
そんな中、少し気付いた事がありました。
先日、自宅で少し気分が落ち込み気味だった時に、雨が降ってきて 「あぁ~雨かぁ~嫌だな~」
と更に落ち込んで、更に雨の音にも敏感に反応してしまい、とても落ち着かない時間を過ごしていました。
そうするうちにふと、付けていたテレビを消してみると、雨の音だけが聞こえて、その音が何とも言えず心地よい音に聞こえ、気分が少し楽になりました。
雨音ってこんなに心地よいものなんだ~と、新たな発見で少し嬉しくなり、しばらく雨音を楽しんでいました。

これから梅雨の時期、雨を楽しむ気持ちを持つことが出来ると、良いかも知れませんね。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA