2018.10.15

資格インタビュー③

かな

― どうも、皆さんこんにちは。今回インタビューを受けられるのはかなさんです。それではお聞きしてみましょう。

― JOTサポート神戸に入所されてから取り組まれた、もしくは取り組んでいる資格の名称をお答えください。

メディカルヨガインストラクターの資格を取得しました。

 

― その資格がどういったものかの概要をお教えください。

ヨガ実技と統合医療の視点を元に様々な知識を学び、疾病予防や不調改善につながるヨガが指導できるインストラクターの資格です。

 

― その資格に興味をお持ちになった理由、受験しようと思った動機をお教えください。

ヨガレッスンを受ける機会があり、その効果を身をもって知ることができたのがヨガに興味を持ったきっかけです。体も心もゆるゆるになるヨガを障害のある人たちと分かち合えたらと思い、インストラクターの資格を取得することにしました。

 

― その資格についてどのくらいの期間勉強したか、またはしているかをお教えください。

約3ヶ月です。

 

― その資格について、どのように勉強したか、またはしているかをお教えください。

週1回のレッスンの他、予習・復習をしていました。課題が出るので、毎日繰り返し練習疑問点をまとめて納得がいくまで先生に質問しました。

 

― その資格について取り組んでの感想をお教えください。

ヨガの奥深さを知り、資格を取得してやっとその世界の入り口に立ったくらいなのだと思っています。

 

― 以上かなさんでした。ご協力ありがとうございました。

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA