2018.10.17

入所して1年が経ちました。

なつ

メンバー2期生のなつです。JOTに入所してから1年が経ちました。この1年を振り返りまた、今後の目標について書きたいと思います。

入所前に働いていた作業所では、自分の力で通うことが出来ず、毎日送迎をしてもらっていましたが、JOTに通うようになって当たり前に自分で通えるようになれたことが、私の中で大きな一歩だなと思います。最初は週3日通えたらいいかなと思っていましたが、徐々に日数も増えていき、今では週4日から5日通えるようになりました。時間も少しずつですが、長く居られるようになってきました。

自分自身の課題は、今までプログラムを一回受けてみて、自分の中でうまく発言出来なかったのではないか?その発言が人にどう思われただろうか?等と気にしすぎ、色々と考えてしまい、そのプログラムに出られなくなってしまうこともありました。それは、今のありのままの自分に向き合えていないからではないかと考えました
情けない嫌な自分も、すぐに言い訳してくじけてしまう自分も今の自分なんだと、それを認めて、逃げないで1つずつ克服出来るようになりたいと思います

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA