2018.10.30

卒業します。

TAKE

こんにちは
2期生のTAKEです。
すっかり秋が深まってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この度、就職が決まり、10月末をもってJOTサポート神戸を卒業することになりました
入所から1年と2カ月余り、親切なスタッフの方がた、優しいメンバーの方がたに囲まれて
とても楽しく充実した訓練が出来ました。
今回、就職が決まったのも、スタッフの方がたの手厚いサポートとご尽力のお陰です。
本当に、本当に感謝しています。ありがとうございました

1人で就職活動をしていた頃は、なかなか上手くいかず、行き詰ることも多かったのですが、
JOTに通うようになってからは、毎日が充実するようになってきました
スタッフの方がたが手厚くサポートして下さり、安心してプログラムに取り組むことが出来ましたし、自信もついてきました。
メンバーの皆さんは優しい方ばかりで、一緒にお昼ご飯を食べたり、楽しくお話をしたりして、すぐに馴染むことが出来ました。

JOTは本当に居心地が良くて、毎日、通うことがとても楽しくて、居心地の良さに甘えてしまい、本来の「就労」という目的を忘れそうになってしまうこともありました。
でも、プログラムは就労に向けて役立つものばかりですし、毎月、月末にはスタッフの方と一カ月の振り返りの個別面談を行うことで、自分を見失うことなく、プログラムに取り組むことが出来ました

また、悩み事があったり、気になることがあれば、いつでもスタッフの方が親身になって話を聞いてくださいますし、的確なアドバイスをして下さいます。
こちらから相談をすることもあれば、スタッフの方が声をかけて下さることもあって、安心して、毎日を過ごすことが出来ました

卒業することで、楽しく有意義なプログラムを、もう受けることが出来なくなるかと思うと、とても寂しいです。
メンバーさんの得意な分野を生かして講義してくださったこと、本当に勉強になりましたし、楽しくて有意義でした。
大好きだったドラマセラピー、落ち込んで笑顔を忘れていた時に、笑うということの楽しさを思い出させてくれました
とても楽しかった作業訓練、ミサンガを作ったことや、綺麗な字を書くことの大切さを教えて下さったこと、感動的な文章や役立つ文章を要約することの楽しさを教えて下さったこと、一生忘れません。

スタッフの皆様、メンバーの皆様、今まで本当にお世話になりました。
皆さんのお陰で、楽しく有意義な、そして充実した1年2カ月を過ごすことが出来ました。
11月からは、毎日お会いすることは出来なくなりますが、また元気で、笑顔でお会いできることを楽しみにしています。
本当に、本当に、ありがとうございました。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA