2018.11.06

資格インタビュー⑥

ミチニスタ∞

― どうも、皆さんこんにちは。今回インタビューを受けられるのはミチニスタ∞さんです。それではお聞きしてみましょう。

― JOTサポート神戸に入所されてから取り組まれた、もしくは取り組んでいる資格の名称をお答えください。

レクリエーション介護士です。

 

― その資格がどういったものかの概要をお教えください。

高齢者の増加に伴い、高齢者の心と身体の状態に対応した様々なタイプの介護事業所や施設で、高齢者が笑顔で楽しくなる日々を過ごせるためのイベントや体操、ゲームなどを行います。

 

― その資格に興味をお持ちになった理由、受験しようと思った動機をお教えください。

何か、社会に私自身、考えた時に、元々おばあちゃんに育てられたこともあってお年寄りに何か貢献できないかと思い介護職に就きたいと思い介護の資格に興味を持ちました。

 

― その資格についてどのくらいの期間勉強したか、またはしているかをお教えください。

4ヶ月ぐらい勉強しました。

 

― その資格について、どのように勉強したか、またはしているかをお教えください。

まず、講座の本を1冊ゆっくり読み、終わると添削課題を繰り返し行いました

 

― その資格について取り組んでの感想をお教えください。

今までろくに勉強しなかったので、自分の頭の容量がパンクしました 。(^^;)

 

―その資格以外にも興味のある資格、取り組んでみたい資格があればお教えください。

初任者研修の資格を取ろうと思っています。

 

― 以上ミチニスタ∞さんでした。ご協力ありがとうございました。

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です