2018.11.08

祝!就職第2号

清水

こんにちは!スタッフの清水です。
またもや嬉しいご報告、JOT2人目の就職者決定のお知らせです!

11月1日より、TAKEさんが神戸市内の大手ドキュメント関連企業に営業職・正社員として入社されました心からおめでとうございます

TAKEさんの就職は通常ルートとは異なる形で成就した、言わば≪JOTオーダーメイド就職≫でありました。

では、どういった点がオーダーメイドだったか?をここにご紹介したいと思います。

●まずTAKEさんから「来月10月に誕生日を迎えるので、それまでに何が何でも就職を決めたい」という希望をいただいたのが発端です。

「笑顔でお誕生日を迎えていただきたい」スタッフは熱い想いを持って“チームTAKE”を結成。単にお誕生日期限だけではなく、かねてからTAKEさんの希望であった「車の運転を伴わない営業職、しかも正社員」という条件もプレゼントしたい!と燃えました。

●ところが現実は甘くない・・・
営業職として立派なキャリアをお持ちのTAKEさんですが、ハローワークはもちろん様々な求人情報にも、なかなか条件に見合うものは見つけられませんでした。

●でもスタッフはあきらめませんでした。独自のリストを作成し、粘り強く1社ずつ、丁寧に電話をかけ続けました

●そうして、まだ非公開の求人情報に運よく出逢えたのです。スタッフの努力が実った瞬間でした。

●そして、とんとん拍子に話が進み・・・
なんと面接日が「10月■日」——— TAKEさんのお誕生日でした!
さらには(TAKEさんの希望通りの)「車の運転が不要な敷地内営業職」であることも明確となり・・・・当初“チームTAKE”スタッフが目標と掲げた3点①お誕生日期限②正社員③(運転不要の)営業職、全て達成することができたのです。(←手前みそでスミマセン!)

今回のTAKEさんの就職をふりかえって思うこと。
それは≪NEVER GIVE UP ~決してあきらめない~≫の大切さ。
それともう一つは・・・・やっぱり≪縁≫というものが就職には関与するのだなあ…という感慨深さです
スタッフ一同、非常に貴重な経験をさせていただきました!
TAKEさん、ありがとうございました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
離職して3年のブランクがあり、「働いていけるのか」というご不安があられることでしょう・・・
ですが、しっかりと定着支援で寄り添います。
どうぞご安心下さい☆

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA