2019.06.13

私の好きな精油~シダーウッド・アトラス~

JOE

お久しぶりです。メンバー二期生のJOEです。
一時期はブログの常連などと言っていたのに前回の私の記事の更新が1月なんて…ほんとに、一日一日が過ぎるのって早いですよね。1,2,3月は特に…

久しぶりのブログで緊張しますが、今回のテーマは“好きな精油”について書いていきたいと思います。
JOTでは、就労に向けた訓練のひとつとして自己調整(セルフケア、ストレスコントロール)という分野があります。その中では、ヨガやアロマセラピー(セルフトリートメント)を学ばせていただく時間もあります。今回のテーマである精油は、主にアロマセラピーの時間で使用します。
一言で精油と言っても、様々な種類があって好みは人それぞれ違ってくるのが当たり前です。

私の好きな精油は、シダーウッド・アトラスです。
この精油の名前を聞かれたことのある方は、少ないかと思います。
ラベンダーやスイートオレンジ、ペパーミントなど一般にもよく販売されている精油は私も知っていたのですが、こちらの精油とはこの事業所にお世話になってから出会いました。
では、なぜ私がこの精油を好きなのかと言いますと、精神的にしんどい時・少し落ち着かなくてソワソワしている時、この精油の森林の中にいるような香りによって森の中で何も考えずにリラックス出来るような感覚がして助けられています。マイナスのオーラを纏っている私をプラスに切り替えるための手伝いをしてくれる精油、リセットしやすくしてくれる精油、と言っても過言ではない精油です。

もしよろしかったら、これを読んでくださっている皆さんもJOTでなくても、最近だと様々なお店で精油を取り扱っていますので、お気に入りの精油を見つけてみてはいかがでしょうか。
長文読んでいただきありがとうございました。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA