2019.05.07

私の好きな精油~ラベンダー~

なつ

こんにちは。2期生のなつです。暖かくなり、お花がきれいな季節になってきましたね。お花といえば、香りですが…
みなさんはお好きな香りはありますか? 今回のテーマは好きな精油についてお話しようと思います。私の好きな精油はラベンダーです。

ラベンダーの香りをかぐととても落ち着きます。不安なときや緊張するときなどに、ハンカチやティッシュに一滴垂らすだけで、心がリラックスするような感じがします。ラベンダーの香りをかぐと、ぐっすり眠れるような感じがあるので、私にとってはかかせない精油です。外出先で精油を使用するときには、ハンカチなどに数滴垂らして持ち歩くようにしています。家の中ではアロマディフューザーを使っています。

JOTのプログラムでアロマセラピーという時間があります。そこで、精油とオイルを使ってマッサージをするのですが、そこでもラベンダーを選ぶことが多いです。JOTで使っているパソコンの名前もラベンダーを選びました。

私の生活の中で精油の香りは大切なものです

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA