2019.07.24

作業訓練~ビーズボール作り~

Meg

こんにちは、2期生のMegです。

今回は、週1回の作業訓練についてのブログを書かせて頂きます。

作業訓練の目的は『手先、指先を鍛えること』『指示をしっかり理解して動く』ことです。作業訓練が始まると、まずスタッフの方から、今日は何をするのかの発表、その後、この作業を何分までに終わらせて下さいと、その都度その都度指示があり作業を進めていくといった流れです。

先月は『ビーズボール作り』をしました。
きらきらの沢山のビーズの中から好きなビーズを選んで、穴に決められた順番に糸を通していくと丸いぼんぼりのようなキーホルダーになるといった作業でした。
単純にひもを通すのではなく複雑な糸の通し方だったので苦戦しました。

出来上がるとすごくかわいくて、帰って母にあげました。
喜んでくれて嬉しかったです。

作業訓練は作業に集中することが多いので集中力も鍛えられて、今後の就職にも役立つな、と思います。

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA