2022.11.17

余暇プログラム・ソフトソフトボール大会🥎 ~裏方編②~『ソフトソフトボール大会と少しの変化』

風船ガム

 

皆様、こんにちは。風船ガムです。

 

突然ですが、先日行われた「余暇プログラム・ソフトソフトボール大会🥎」では、裏方として、放送係を担当させていただきました。(運動音痴だから裏方だったというのは内緒の話です)

具体的に何をしていたかと言いますと、主に以下の2つです。

①出場者の入場曲を流す(希望者のみ)

②打者紹介のアナウンス

 

放送係は今回が初めてだったので、上手くできなかったところもありましたし、ミスもしました。マイクを切り忘れて雑談や笑い声まで拾ってしまったり、ポジションを把握できずレフトとライトを間違えたり、入場曲を流すレコーダーの操作を間違えたり…

それでも、野球が好きなメンバーさんや、スタッフさんにも助けてもらいながら、最後までやり切ることができました

 

JOTに来る前の自分なら、同じ裏方でも、失敗しないであろうボール拾い係しか選ばなかったと思いますし、ミスをしたことに対しても、ずっと反省して引きずっていたと思います。

それが今回は、放送係に挑戦し、ミスをしたことも(さすがにその日は「やっちゃった…」と思いましたが)翌日にはほとんど引きずっていませんでした。

ここまで変わった理由は、通所して半年ほどが経ち、JOTでは失敗をしてもいい、誰もそれをからかったり、一方的に責めたりしないということがわかり、自分のなかで何かしらの意識の変化が起きたからではないかと思います

 

こんな風に、たまにちょっとした自身の変化を感じながら、日々楽しく過ごしている今日この頃です。

 

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式ツイッター
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA