2017.12.04

JOTビフォーアフター

MOGU

20171129142758620

初めまして、JOT訓練生1期生のMOGUです。

自閉症スペクトラムとADHDexternal_black両方の診断を受けています。

JOTに来る前はもう漫画の通りでした。漫画で言っていたことの繰り返しになるのですが、

「自分は世間に必要とされていないから何をやっても上手くいかないんだ。」と最悪の想像が巡り続けた日々がJOTにかよい始めるようになってから「明日はどんな事をしよう」と思えるようになりました。

そのように思えるようになったのはJOTのスタッフ、訓練生のおかげです。

これが現在の私のJOTに来る前と来た後のビフォーアフターです。

私は他のメンバーの様にはっきりとしたビジョンは描けていないのですが、目の前にある問題を少しずつクリアしていくようにしていっています。スタッフさんやメンバーはこんな頑張り方でもよいと言って私を励ましてくれます。それが明日を生きようと言う活力になっているのかもしれませんね。

**********

神戸市で新しい就労移行事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA