2017.12.29

2017うれしかったこと

かな

メンバー1期生のかなです。

2017年も、残すところわずかとなりました。今年一番うれしかったことは何かと問われれば、私は「JOTサポート神戸に出会えたこと」と答えるでしょう。温かい太陽の光と木のぬくもりに包まれるこの場所で、本当にたくさんの出会いに恵まれました。

JOTはひとりひとりの個性を大切にしてくださるので、私は理解あるスタッフさんの配慮を得ながら訓練に没頭することができます。そして、風変わりな感性を持つ私の今後をいろんな角度から考えてくださるのがうれしくて、私も未来に希望が持てるようになりました。

また、JOTに集まったメンバーさんは心優しい人ばかりです。それぞれが何かを抱えているのに、仲間を気遣い心配し…その笑顔や言葉にどれだけ励まされ、勇気づけられたことか。人生の一コマにしか過ぎないのかもしれませんが、今、この瞬間をみんなと共有できていることに感謝します。

 

ここは就労移行支援事業所なのだから、就職し長く働き続けることが最終目標です。でも、それ以外にも学ぶことや得られるものはたくさんあるのですね。

来年もまた、皆さんと一緒にきらきらした瞬間を積み重ねていきたいと思います。

 

************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆

info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です