2019.07.16

企業実習に行きました

みるく

こんにちは、メンバー2期生のみるくです。
最近暑くなってきましたが、皆様お体の方はお変わりないですか?
さて今回のブログのテーマが「企業実習に行きました」です。

前回と同じテーマですが、5月に調理補助の実習に行かせていただきました。調理補助の実習は初めてで、久しぶりの実習ということもあったので少し緊張をしながら実習にに向かったのですが、担当の方と同じ料理場にいたスタッフの方が優しく指導して下さって、野菜を切ったり、洗ったり、味噌汁をお椀に入れたりなどして楽しく実習をすることができました。
私は小さい頃から料理をすることが好きで、家でも作ったりしてて、それが実際にこういう調理補助の仕事を体験出来てすごく良かったと思いました。
私自身、徐々に就職に近づいていて、調理補助の仕事に就きたいと思っているので、今回の実習は私の中でとてもいい経験になりました。

評価はお褒めの評価も頂いた中、厳しめの評価も頂いたので、そのどちらの評価も前向きにとらえて今後の訓練に活かしていきたいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA