2023.11.17

余暇プログラム・ソフトソフトボール大会2023🥎

カジカ

 

 

こんにちは!ブログ部員のカジカです。

先月10月4日、スタッフの豊田さん主催のイベントプログラム、JOT恒例【ソフトソフトボール大会】が開催されました!

前回は5月の開催だったので5か月ぶりですね。この間に新メンバーの方も増えました。普段のJOTとは違う雰囲気での交流について深掘り報告していこうと思いますので、良ければお付き合いくださいませ。

 

 

はじめに、この大会は地域の体育館をお借りしての催しで、本来の集合時間よりも早めに集まれるメンバーさん数名で協力し、試合で使うベースを設置してラインを引いたり、倉庫からスコアボードやパイプ椅子を用意したりと、全員が集まるまでに大体の準備を終わらせます。

試合前に一汗かきますが、皆さん懐かしい体育館の雰囲気を楽しみながら自主的に取り組んでいます。

 

そして本来の集合時間になり、まずは全員でラジオ体操、その後チームに分かれて軽くキャッチボール、バッティングやピッチング練習を行います。

その間にボールガールも指定の位置につき、撮影係やアナウンス係、スコアラーも準備万端、いざ試合開始です!

 

 

…と思ったのも束の間、開始直後からさっそくサ〇エックスチームの猛攻撃。さらにはホームランも飛び出し、初回からビッグイニングとなりました。

しかしサ〇リオチームも負けてはいません。こちらにもおりました、ホームランバッターが!

やはりホームランは気持ちが良いですね。プロ野球観戦さながらの大盛り上がりでした!

 

(序盤から走者一掃!)

(負けじと食らいつきホームラン!)

 

 

その後も面白いくらいの点取り合戦で試合は進み、中盤にはもちろんお約束の乱闘シーン(笑)もあり(今回は皆で参加できたので嬉しかったです)、最終回にサ〇リオチームがサヨナラか…!?という粘りを見せたところで試合終了。

見事、サ〇エックスチームが逃げ切っての勝利となりました!サ〇エックスチームの皆さんおめでとうございました!サ〇リオチームの皆さんも頑張りました!

 

(皆さんよく頑張りました!)

 

なお余談ではありますが、私カジカは普段から休日に野球観戦をしており私物の応援グッズを色々持参し、皆で応援がしやすいような雰囲気作りを心掛けたつもり…なのですが、主に1人ではしゃいでいた気もします^^;

ですが、途中から一緒になって応援してくださるメンバーさんが増え、とても嬉しかったです!準備してきて良かった…!

 

(1点差というアツい展開に!)

 

勝ち負けはあるけれど、両チームとも笑顔がたくさんで、選手出場したメンバーさんは勿論のこと、裏方のメンバーさん達も各々ができることを全うし、ひとりひとりがJOTというチームワークを意識して参加していた大会だったと感じます。

また、こういったイベントプログラムだけでなく、改めてJOTというチームの一員であるということを普段から意識して過ごしたいですね!

 

そして最後に、そんな実りのあるプログラムを準備してくださったスタッフの豊田さん、何から何まで本当にありがとうございました!

 

~~熱戦の様子~~

(セーフか!?アウトか!?)

(熱い闘い!!)

(皆で楽しく大乱闘^^)

 

~~本塁打者への景品贈呈の様子~~

 

皆さん、お疲れさまでした!

 

 

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式X(旧・ツイッター)
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA