2023.12.26

「紅葉狩り」の感想

たく

こんにちは、メンバーの「たく」と申します。今回は先月の11月23日、勤労感謝の日に行われた祝日プログラム「紅葉狩り」についての私の感想をまとめてみました。最後まで読んでいただけると幸いです。

 

「紅葉狩り」は年に一度行われる特別プログラムの一つで、事業所近くのバスターミナルからバスに乗って神戸市立森林植物園に行くものです。しかし祝日ということもあってバスが想像以上に混んでおり、今回は途中までは電車経由となり途中からのバス乗車でした。

 

私が植物園に来てまず初めに思ったことは、自分の服装が周りと違いすぎているところでした。というのも、私は年中うちわを手放せないほどの極度の暑がりで、気温も涼しめだったこの日は半袖で参加していました。しかし私以外のメンバーの方々や、紅葉狩りに来ている一般の方々はほとんどが長袖で来ており、さらにはうちわを常に手に持っていたこともあり、写真撮影などで悪目立ちしていたような気が…服装については少し後悔しています(笑)

 

 

園内に入ってまず私の目に入ったのは和菓子を売っている簡易な屋台でした。

私はそこでヨモギ団子を購入し、それを食べながら園内を回りました。ほかにも色々な種類があり、スタッフの方々も購入されていました。秋の紅葉を見ながら食べる団子は、ほかの場所で食べるものとは違った気分を味わえてとても楽しかったです。

その後はメンバーの方々と色々な話をしながら、秋の紅葉を満喫しつつ所々で写真撮影をしたりしていました。

 

なんやかんやで1時間ほど園内を回った後、最後は巨大な足のオブジェで集合写真を撮って、紅葉狩りは終了しました。私にとってはJOTに入所して初の紅葉狩りでしたが、いい思い出が作れたのでとても満足しています。

今後も様々な思い出を作って、色々な事を学びながら就職に向けて頑張っていこうと思います。

私の感想は以上です、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

*********************

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です✨
info@jot-support.com

JOTサポート神戸公式X(旧・ツイッター)
https://twitter.com/JOT_Sannomiya

JOTサポート神戸公式インスタグラム
https://www.instagram.com/jot_sannomiya/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA