2017.06.02

ハーブ園へ外出プログラム!

清水

6月1日(木)、神戸布引ハーブ園への外出プログラムを行いました!

JOTサポート神戸では週に一度、アロマセラピーのプログラムを実施しています。精油の原料となるハーブが栽培されているのを実際に目にすることで、さらにアロマへの関心が深まれば・・・というのが目的(の1つ)です。

満開のラベンダー!!・・・・を楽しみに行った私たちでしたが、グラスハウスへの近道を選んだせいでラベンダー園を見逃してしまった私たち(>_<)

そのくせ・・・しっかりと「ラベンダー・ソフトクリーム(¥350)」だけは堪能した私たちでした(*^_^*) 美味しかった☆

ハーブ園を吹き渡る、何とも清涼な薫風を感じながら・・・メンバーの皆さんの後ろ姿を写!

さて、今回の外出プログラムには、もう一つの目的≪体力増強≫がありました!

ハーブ園の中腹にある「風の丘」中間駅からロープウェイを使わず新神戸まで徒歩で歩く。美しい布引貯水池やマイナスイオンたっぷりの布引ノ滝を経ながら、舗装されていない山道を新神戸までゆっくり約1時間。皆さん、汗をかきながら、それでも楽しく声を掛けあいながら歩きました。

この「ハーブ園への外出プログラム」は、今後、月1回の定番プログラムとして実施していく予定です☆

 

 

 

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA