2019.08.29

卒業、そして就職。

JOE

こんにちは、メンバー二期のJOEです。

突然ではありますが、私、JOEは8月末をもってJOTサポート神戸を卒業することとなりました。
その理由は、8月に実習に行かせていただいていた企業への就職が決まったからです。以前のブログでお話ししていた、念願の対人職です。
就職&卒業が決まったのが8/23ということで、嬉しいという想いももちろんあるのですが、残り一週間しかないのか…という寂しい思いと卒業&就職に向けた準備であたふたしている毎日です。

入所するまでに仕事をしていない空白の期間が約1年あった私は、入所してからも始めは「半年ないし1年以内で就職する」と言っていました。
振り返ると、障がいについての理解もままならないまま就職して失敗して、全てにおいて焦っていた以前の私「時間かけてもいいからゆっくり自分の気持ちと向き合いましょう」と言ってくださったスタッフの方には感謝してもしきれない想いがあります。
事業所の訓練の中でヨガドラマセラピーといった自己表現できる機会というものが私とってはとても重要だったんだな、と実感することもできました。

もちろん、久しぶりの社会人生活で不安がないといえばウソになりますが、今の私にはスタッフの方々をはじめ、事業所の仲間や大切な人がいるので、そういった人達と情報交換や日々のストレス解消などを行なって楽しい社会人生活を送りたいと思います。

 

神戸市で新しい就労移行支援事業所を創っていく―――JOTサポート神戸です☆info@jot-support.com

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA